結局なにがいいの?人には聞けない脱毛事情

チクチクしない、脱毛クリーム

自宅で手軽に脱毛するには、カミソリで剃る方法と脱毛クリームを使用する方法を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。カミソリでは剃った部分がチクチクしてきますし、肌に負担もかかります。その点、自分に合った脱毛クリームを選べば、1人でも簡単にムダ毛処理できます。最近では男性用の強力な脱毛クリームも販売されていますから、自分の毛量に合っているか、使用したい部位に使えるか、をしっかり確認しましょう。大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た成分なので、抑毛効果があり、毛が生えてくるスピードが遅くなるのでオススメです。

やっぱり安心!脱毛サロン

最近では電車の広告やネットでよく見る脱毛サロンですが、数も多いし、どこに行っていいのか分からない!なんて人も多いと思います。脱毛サロンの料金システムとしては、だいたい月額制とプランを購入するタイプです。前者は施術の終了を決めずに毎月決まった額を支払います。なので、納得いくまで脱毛できますし、途中でやめることもできます。しかし、脱毛はほとんどの場合、2~3か月に1度の施術になるので、サロンに行かない月にも料金が発生するお店もあるようなので、確認が必要です。後者は、「ワキのみ6回、500円」など決められた部位と回数の施術を行えます。たいてい初心者向けのリーズナブルなプランがあるので、試しに通ってみて、問題がなければどんどん脱毛部位を増やしていく、というのもいいでしょう。毛量には個人差があるので、量が多い人では設定の回数では足りないと感じることもあるかもしれません。サロンに行かなければならないことと、料金がかかることは覚悟しなければなりませんが、何より安心ですし、キレイに仕上がります。

本当に効くのか?脱毛器

サロンで処理したようなお肌を手に入れたいけど、通うのはめんどう!という方にオススメなのが、自宅でできる光脱毛です。こちらは脱毛サロンで行われている光脱毛が家電として販売されています。値段はそこそこしますが、サロンに通うことを考えればそんなに高い買い物ではないと思います。各メーカーから様々な種類が販売されていますが、基本的にはサロンと同じで、脱毛前にカミソリで脱毛部位を剃っておき、光を照射する、というものです。サロンの機器よりは出力が弱くなっていますが、効き目はあります。自分で照射しなければならないので、慣れるまでは難しいかもしれませんが、自分の好きなタイミングで使用できるのはいいですね。

医療脱毛を千葉で受けると施術後のアフターケアも充実しているので、高い効果で肌の負担も非常に少ないです。