知っておくと便利!?レーザー脱毛のサービス内容

医療行為なので安心安全

レーザー脱毛というのは一般的に医療行為にあたります。美容として認識されることが多いですが、サービスというよりも施術として把握し、利用した方が良いこともありますね。安心、安全であることが強調されることが多く、美容クリニックでは医師情報も紹介していることが多いですよ。ホームページに顔写真付きで医師の情報が掲載されていることもめずらしくはありません。また効果もとても高く、年単位で利用する人もたくさんいます。

永久脱毛も可能な理由

レーザー脱毛といえば、永久脱毛の効果を目当てに利用する人もいますが、これは医療レーザーだからこそ出来ることです。医療レーザーでの脱毛は成長している毛に照射することで、その部分からはほとんどの毛が生えてこなくなります。成長が止まっている部分はまた別の日に施術を受けると良いでしょう。クリニックによっては5回からそれ以上の回数で利用できる料金プランを用意してくれています。利用前には料金形態も調べておきましょう。

脱毛できる部位について

クリニックによって脱毛可能な部位が違うことも多いですね。ただしフェイシャル、ボディ、VIOラインと分けて提供しているところが多いのが現状ではあります。VIOラインは女性のデリケートな部分の脱毛処理を指します。毛を残す部分をある程度は指定できますし、カタログを用意しているクリニックもありますよ。ムダ毛処理が面倒といった理由でVIOラインの脱毛を利用する人は多いです。施術前にはカウンセリングも受けられるので疑問は事前に解消できます。

医療レーザー脱毛の施術に関しては、やはり医療レーザーの出力ジュールが強い事でかなり効果的な脱毛が実現出来る状況となります。